ふじタワーアルバム

NC750Xと行くツーリングアルバム

金谷元名林道

今回はアクアラインを通って千葉の金谷元名林道に行きます。

NC750Xはアドベンチャー風バイクなのでオフ車です。

レッツゴー

f:id:fujipy:20181020214818j:plain

f:id:fujipy:20181020214925j:plain

入り口に到着です。

f:id:fujipy:20181020215134j:plain

最初は舗装路を登って行きます。

f:id:fujipy:20181020215229j:plain

少し走ると舗装がなくなりました。

フラットダートなのでまだ行けます。

f:id:fujipy:20181020215515j:plain

f:id:fujipy:20190219082238j:plain

f:id:fujipy:20181020215544j:plain砂利道をゆっくり登っていくと少し開けた場所に出ました。

ここがピークのようです。

下って行きます。

f:id:fujipy:20181020215836j:plainこんな感じの道を進んでいくと林道開通記念碑がありました。

f:id:fujipy:20181020220120j:plainここから路面が荒れるそうです

f:id:fujipy:20181021045207j:plainとりあえず行ってみます

f:id:fujipy:20181021045415j:plain

f:id:fujipy:20181021045438j:plain

これくらいならまだフラットダートでしょう。
行ける行ける。

この先で更に道が荒れて凹凸が大きくなりましたが一生懸命走ってたので写真がないです。

オフロード車と違って走り抜けるというとり慎重に通り抜けるって感じの走行になりますが愛車と行くのが楽しいです。

本気のオフロードは無理でもフラットダートならなんとか走れるので可能な範囲で色んな場所に行きたいですね。

 

なんとか林道をクリアして道の駅 保田小学校に着きました。

f:id:fujipy:20181021050830j:plain廃校を改装したものということで教室や廊下など学校らしい雰囲気が残っていました。

食事処で給食風のメニューもありました。

こちらでお土産を購入しました。

f:id:fujipy:20181021051447j:plain房総では鯨の水揚げがされていて、刺身や燻製等の商品が売られていました。

鯨はあまり食べた記憶がないので買ってみました。

帰ったら酒のつまみにしようと思います。