ふじタワーアルバム

NC750Xと行くツーリングアルバム

2019-01-01から1年間の記事一覧

高千穂、阿蘇ツーリング

1日目 高速をひた走り淡路島から四国入り 大鳴門橋 高速で抜けるのも味気ないので四国からは一般道に降り、九州に渡るべく宇和島運輸フェリーのある八幡浜港を目指します 特に寄り道もせず走り臼杵行きの最終便に無事間に合いました 2日目 船内で睡眠をとり…

秋山郷ツーリング

秩父から佐久へ抜けるルートで行きます 1日目 道中、北国街道の海野宿に寄りました 日も暮れていたため静まり返っていましたが綺麗な風景でした 2日目 早朝の星峠の棚田 美人林 ブナの木が一面に広がる美しい景色 秋山郷へ あまり綺麗な舗装とは言えない楽…

青森ツーリング

初日はとりあえず八戸の辺りまでひた走り就寝 2日目 尻屋崎に向かい国道394を走ります 尻屋崎 残念ながら馬とは逢えず 本州最北端、大間崎へ 薄っすらと北の大地が見えます 大間のマグロ丼 下北半島の岬を巡り終えたので残る竜飛崎へ、恐山と酸ヶ湯温泉を経…

登山ツーリング 谷川岳

今回は谷川岳へ、初日は沼田の健康ランドに宿泊 翌朝、ロープウェイ駅の手前にあるJR土合駅 こちらは地下深くへと続く階段が有名 途中にベンチも設けられている長い階段を下りホームへ 土合駅から少し走りロープウェイ駅へ いざ 時々晴れ間は差しますがすっ…

ツーリング 嬬恋、中津川林道

春先から楽しみにしてた嬬恋キャベツ畑を見に行きました。 建設中の八ツ場ダム ここがダム湖になるんだな 嬬恋パノラマラインを走ります 雨が降っていたため降りてまで撮影はしませんでしたがキャベツ畑 嬬恋パノラマラインを走っていると愛妻の丘というもの…

ツーリング 磐梯吾妻スカイライン

前回規制中で通れなかった磐梯吾妻スカイラインが開通しているので行ってきました。 道の駅つちゆ付近 日の出 浄土平 駐車場から階段で吾妻小富士に登れます。 5分くらいで気軽に行けます。 これからあそこを走るんだと思うとワクワクします とてもいい景色…

花火大会と風鈴祭り

伊豆の国市のきにゃんね大仁花火大会を見に行きました。 大規模の花火大会ではないですが、間近で打ち上げられるので小さめの花火も楽しむことができて中々いい大会でした。 翌日は袋井市の遠州三山風鈴祭りに行きました。 早朝から移動を始めて回り道をして…

登山ツーリング 千畳敷カール(宝剣岳)

1日目 千畳敷カールに行こうと思います。 伊那でカツ丼 駒ヶ岳は雲が掛かっていたので予定変更して高ボッチ高原へ向かいます。 千畳敷カールは明日再チャレンジ 高ボッチ高原 夏の高原は爽やかで大好きです 展望台に到着 諏訪方面の展望台に歩いていきます。…

伊豆ツーリング 天城越え

深夜唐突にツーリングに行きたくなり伊豆へ 伊豆のわさび田 国内最大のわさび田です 天城越え 折角なので旧道へ 旧天城トンネル 天城越えからは河津七滝ループ橋を通り国道135号へ出て熱海方面へ 走り湯 日本三大古泉です。 珍しい横穴式源泉です。 天井が低…

北陸ツーリング

今回は北陸へ 若狭湾レインボーラインに行きます。 朝は激しい雨が降っていたため昼頃の出発になりました。 予定よりかなり遅くなりましたが福井へ向けて出発 今晩の寝床 2日目 レインボーラインが開くまで時間があるので常神半島を走ります 若狭湾 常神 常…

かつ丼ツーリング(駒ヶ根)

かつ丼を食べたくなり駒ヶ根へ 以前にも一度訪れた明治亭のかつ丼 美味しい 天竜川 木曽山脈が綺麗 帰りは国道20号から精進湖へ抜け、三国峠の山中湖パノラマ台へ

ふもとっぱらキャンプツーリング

約1年振り、初キャンプの地ふもとっぱらでキャンプ やっぱりふもとっぱらは良い 2日目は色々候補があって迷いましたが、林道を走って下部温泉に行くことにしました。 湯乃奥猪之頭線 舗装林道なので問題なく通過できます。 所々舗装が荒れてたり土嚢で穴が…

伊豆 三筋山ツーリング

雑誌で見て三筋山に行ってみたくなったので伊豆へ 楽しそうな道があると入りたくなってしまう。 まだフラット まだフラット そろそろやばそうなのでここらで引き返し 本題の三筋山へ さあ、登って行きます 細野高原を見渡せ、晴れていれば水平線も綺麗に見え…

蔵王ツーリング

蔵王エコーラインが開通したので行ってきました。 見事な雪の回廊でした 山岳ラインは空が近くて好きです 途中にある撮影スポット エコーラインを下り、もう一つの目的地に向かいます いい感じの道を走って 蔵王キツネ村に到着です とてもよかった

デスタワー講座 まとめページ

初代ぷよをこれから始めようという初心者の方向けのデスタワー講座を書きました。 初代人口増えて! ・デスタワーってどんな連鎖? ・初心者の方へ向けたデスタワー講座(構造) ・初心者の方へ向けたデスタワー講座(構築の流れ) ・初心者の方へ向けたデス…

山口ツーリング

3連休です。 前々から行きたかった角島大橋と秋吉台に行きます。 1日目 仕事が終わり帰宅。 朝8:30頃の出発となりました。 東名、名神、山陽とひたすら高速道路を走り、山口県まで行きます。 岡崎SAで休憩。味噌カツ 夕暮れ時に宮島SAで休憩。 瀬戸内海の…

浩庵キャンプ場

浩庵キャンプ場の管理棟 湖畔のサイトより 絶景だ 折角なのでバイクも写して 設営を終え焼肉とビール 風が強かったので前室で、換気には気をつけて 夜になり風が止みました。 割とみんな直火でやっていたので今日は直火でやってみました。 朝インナーテント…

酷道299号線を行く~長野

埼玉県入間市から長野県佐久穂町へと続く道がR299です。 入間からR299が始まりますが十石峠までは片側1車線あるので普通の道です。(今回、十石峠は通行止めでした。迂回しています。) 秩父で昼ご飯を食べていきます。 西武秩父駅の仲見世通りがリニューア…

田貫湖キャンプ場

今回は田貫湖キャンプ場に行きます。 初の湖畔キャンプ場です。 道中、朝霧高原から富士山 よく晴れたいい日です。 サイト入口(到着時に写真を取り忘れていた為、帰り際の曇り空) 入口横に屋根付きの駐輪場がありました。 受付を済ませサイトへ 富士山のよ…

伊勢志摩ツーリング

3連休のため遠出です。 R246で箱根を迂回し、御殿場から沼津へ抜けR1をひたすら走ります。 沼津にて、いつか行ってみたかったハンバーグのさわやかに待ち時間0で入れました。 幸運です。 運ばれてきた球状のハンバーグをウエイトレスの方が目の前で半分に切…

伊豆 ツーリング

再び伊豆へ 道の駅開国下田みなと にて下田バーガーを食べました。 金目鯛のフライがサンドされた絶品バーガーです。 ボリュームもあり、しっかりお腹も膨れる満足の一品でした。 下田から石廊崎、マーガレットライン、彫刻ラインを通り堂ヶ島温泉へ向かいま…

2019年初ツーリング 修善寺温泉

路面凍結が怖いので海沿いを走り伊豆へ 修善寺温泉到着です。 川沿いを歩き竹林の小径へ 筥湯にて入浴 檜作りの湯のみのシンプルな湯ですが檜の香りが心地よく、値段も350円と安くいい浴場でした。 この後は蕎麦を食べて、伊豆最古の木造建築とされる指月殿…