ふじタワーアルバム

NC750Xと行くツーリングアルバム

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

5式タワーの組み方(続)

デスタワー講座 まとめページ このようなネクストの捌き方について 上の2つのように置くのもありなのですが、 このように置く方がスッキリします。 この方が2・3列目の段差も少なく、緑の連結スペースも4列目に残っています。 234列の段差が開きすぎ…

5式タワーの組み方

デスタワー講座 まとめページ 5式タワーはL字が通常のタワーとは逆さになったこの形です。 AAABの初手から組まれる形です 発火後は3列目が1段、4列目が2段落下しこのように繋がります。 基本的に3列目を起点にして連結を伸ばしていきます。 このように3…

蓼科ツーリング

早朝に出発です。 今回はいつか行ってみたいと思っていたビーナスラインへ向かいます。 また今回からマップバッグを導入し、中学のママチャリサイクリング時代からのお供のツーリングマップルを積みました。 スマホをナビにしているのですが、やっぱり紙地図…

初キャンプツーリング ふもとっぱらキャンプ場

今回は予てよりの憧れのキャンツーです! ふもとっぱらキャンプ場に行きます。 ロードバイクでは寝袋だけ持って野宿でしたので楽しみです。 天気も良かったので道中道の駅に寄ったりしつつのんびり一般道を行きました。 道の駅ふじおやま 金太郎の町というこ…

夜ツーリング 尻焼温泉

今回は夜ツーリングで、且つ高速道路を利用してみたため景観も何もなく道中は一切写真を撮らなかった為、尻焼温泉の写真のみです 3回目のツーリングとなり慣れてきたので高速道路を利用してみました。 車の時もそうだったけど初高速はちょっとドキドキしまし…