ふじタワーアルバム

NC750Xと行くツーリングアルバム

喜多方周辺 ツーリング

今回のツーリングの当初の目的は磐梯吾妻スカイラインでしたが通行止め。

地図を閉じて気の向くままに走ろうと決め散策開始。

という訳で喜多方周辺を走り回っていました。

f:id:fujipy:20181016110933j:plain

穏やかな風景が広がります。

 

舗装林道があったので入ってみました。

f:id:fujipy:20181016111820j:plain

道路以外の人工物が見えなくなりました。

テンションが上がります。

 

舗装林道を暫く走っていると未舗装林道を発見!

f:id:fujipy:20181016111229j:plain

NC750Xはアドベンチャー風バイク。つまりオフ車です。

これくらいのフラットダートなら気にせず行きましょう。

道幅も十分あり引き返しも容易なので行ける所まで行ってみましょう!

f:id:fujipy:20181016112220j:plain

まだ行ける

f:id:fujipy:20181016112259j:plain

めちゃくちゃ好みの景色です。

f:id:fujipy:20181016112440j:plain

完全に林道を抜けました。

楽しい道だった。

 

f:id:fujipy:20181016112626j:plain

折角喜多方に居るので喜多方ラーメンを食べて行きましょう。

f:id:fujipy:20181016112646j:plain

スッキリした醬油味で程よいコッテリ感。美味しいです。

 

磐梯吾妻スカイラインは現在通行止めですが近くを通るつちゆバイパスを通って帰ります。

f:id:fujipy:20181016113106j:plain

道の駅つちゆ

つちゆバイパスも比較的高所を走るので視界が開けた場所は良い眺望です。丁度マジックアワーで綺麗でした。