ふじタワーアルバム

NC750Xと行くツーリングアルバム

はいさい!

はいさい沖縄!

空港からはゆいレールで市街へ出ます

 

ドンキで酒やシュノーケル等、色々買い込んで行きます

 

ここのアーケード街は狭い道が入り組んでいて面白いです

京都や鹿児島の様な広い通りのアーケード街も良いですがこういった雑多な感じも良いです

何にしても活気のあるアーケード街は良いものです

 

こちらの船で慶良間諸島阿嘉島へ向かいます

 

よく知らずにIPAビールというものを買ってみましたがかなり苦味が強くて飲み干すのに苦労しました。

恐らくIPAビールを買うことはもう無いでしょう。

 

阿嘉島ではレンタサイクルを借りました。

夕方も近いので1日目は自転車で島の散策です。

 

オリオンビール

こちらは全国流通してますが飲みやすく美味しいです。

 

岬から眺める海

透明度が高く綺麗です。

 

 

2日目

北浜海水浴場にて日の出

北浜と書いてニシハマと読みます。不思議です。

 

日が昇り始めたばかりなのでまだ少し暗いですが先を泳ぐ友達と魚がよく見えます

 

日が昇りました。

透明度の高い綺麗な青に見惚れてしまいます。

まるで絵画でも見ているような美しい景色でした。

 

暫く泳ぐと民宿の朝食の時間が来たので1度民宿に戻ります。

地元で獲れた魚を使った料理でした

朝ご飯を食べ終えたら今度は民宿でライフジャケット等をレンタルしてヒズシビーチに泳ぎに行きます。

 

ヒズシビーチ

こちらは北浜より砂浜が狭く隠れ家ビーチ感が強いです

 

こちらの方が海が深いのでライフジャケットが無いと怖いです。

しっかりレンタルしておいてよかったです。

結構深いですがしっかり底まで見えます。

 

浅瀬には小魚たちが集まっていたのでそれを眺めながらぷかぷか浮かんでいるだけでも楽しいものです。

 

浅瀬で浮き輪で浮かびながらビールを1本だけ

愉悦

 

地元の方が教えてくれたスポットでウミガメに会えました。

 

 

3日目

時間までヒズシビーチで泳いで帰りです。

実に楽しい3日間でした。