ふじタワーアルバム

NC750Xと行くツーリングアルバム

目的

デスタワーの構築に関してを図示・文章化することで、私自身のデスタワー構築における理解を深め、思考時間・構築ミスを少しでも減らす事を目的としています。


上位タワー勢のプレイを見ていて思う事は取捨選択の上手さです。

ただ連結数が多くなる様に置くのではなく、致死量を送るための必要最低限の連結数で如何にちぎりを減らして早く発火するか、4色で組み切ることを止め3色で組むことを決める判断がとても上手いです。


上を目指すためにはこの取捨選択判断力の向上が必要だと考えています。

しかし思考時間を増やす事は命取りになり兼ねないので、なるべくパターン化出来るよう務めたく思います。