ふじタワーアルバム

NC750Xと行くツーリングアルバム

伊勢志摩ツーリング

3連休のため遠出です。

R246で箱根を迂回し、御殿場から沼津へ抜けR1をひたすら走ります。

 

f:id:fujipy:20190216233041j:plain

沼津にて、いつか行ってみたかったハンバーグのさわやかに待ち時間0で入れました。

幸運です。

運ばれてきた球状のハンバーグをウエイトレスの方が目の前で半分に切ってくれました。

行列ができるのも納得の美味しいハンバーグでした。

 

1日目はなんとか三重入りして四日市で宿泊

 

 

2日目、伊勢志摩観光です!

f:id:fujipy:20190217001249j:plain

f:id:fujipy:20190217001310j:plain

伊勢神宮でツーリングの安全祈願

 

f:id:fujipy:20190216234628j:plain

伊勢といえば赤福です

甘党には堪りません。

f:id:fujipy:20190217001648j:plain

f:id:fujipy:20190217001711j:plain

f:id:fujipy:20190216234840j:plain

おかげ横丁を散策しました。

名物の手捏ね寿司と伊勢うどんのセットを食べ、パールロードへ向かいます。

 

パールロードは動画のため写真は無し

程よいワインディングの海の見える区間スカイラインのような区間と続く気持ちのいい道でした。

f:id:fujipy:20190217001732j:plain

パールロードを抜け横山展望台へ

リアス式海岸多島海の様子を一望できる展望台です。

 

パールロードを戻り鳥羽港

伊勢湾フェリー伊良湖港に行きます。

待ち時間が1時間ほどあるので周辺を散歩します。

f:id:fujipy:20190217002326j:plain

普段見ない車両を見ると「ああ、遠くに来たんだなあ」と思います。

f:id:fujipy:20190217002052j:plain

乗船

約1時間の船旅です。

下船後は渥美半島の表浜街道を走りR1に合流

渥美半島を走ったのは日没後で残念ながらあまり景観は楽しめませんでしたが、何となく南国感があり良い感じでした。

いつか日のあるうちに

 

2日目は静岡まで戻り宿泊

 

3日目は往路と同じく御殿場からR246で横浜へ帰ります。

f:id:fujipy:20190217010248j:plain

御殿場の辺りで富士山


f:id:fujipy:20190216234900j:plain

伊勢で買ったお土産

美味しい